気まぐれGvGれぽ


by aisa-310

カテゴリ:GvG( 5 )

4/6 GvG

C3の事だけ少し書いてみよう、残りは帰宅後とかに。

V4でEMCした後に、どこかレース砦ない!?とTSで叫んだらC3との返事が
即飛び込んで…なんか目の前にかなたさんが居るなーとか思いつつ待機。

割れた→WPに弾かれる
おわたーと思ったけど、数秒待ってもう1クリックしたら入れる
もう中に沢山人が居たしこりゃ駄目だなーと思ったけど必死に走った。

ERに入って1クリックしたくらい?でChがER入り口でEMC完了
こっちは内周に飛び込んでEMC開始。
割ったのが単騎レーサーだったら通ると思っていました、半分賭けですが。

通った、けど相手の徒歩もそれなりに早くてほぼ同時
(多少こっちが1人目取り付くのは早かったかな?)
エンペ殴りあっていたけどアスペ貰っていたりで殴り負け。

出遅れなくても多分らんたなじゃ、かなたの人より3-4秒は遅いとは思うんですけどね現状!
そんな事を終わった後考えてました…でも悔しい

ちょっと出かける時間まで1分切ったので適当なところで切って行ってきまs
[PR]
by aisa-310 | 2008-04-07 20:37 | GvG

3/30 GvG

れぽれぽ、最近書いてなかったので色々書いてみよう。
今週はSW-NN-So-Myで同盟組み。

SoSW1PT+2pcアタッカー詰め込みなマスター視点レポです、
他2Gの内容が欲しい人は他所読みに行って!

とりあえず開始はB2、防衛するふり。
偵察をまわしつつ、奇襲B1(黒麺)予定だったのでマップ確認とかしてました。

15分頃、B2放棄で全軍B1指示。
とりあえずEMCしようとしたら高台上プラントいっぱい過ぎて笑ったとか…。
殺されはしなかったので無理やりM3に進入してEMCで3Gとも合流。
プラント出してた人がすてき過ぎてさすがに出遅れたなとは思っていたら、逆側からセレがこんにちは。

このタイミングは共闘しかないって感じでTSで騒ぎながら、
現場でもチャットとかオープンで伝えて共闘成立。
先に行かせて貰えるみたいだったのでM3ラストにつめて即突入で。
自分はその間に2回かなぁ…EREMC狙ってました。
1回目はクリエの人に気付かれてADS乙
2回目は味方に飛びけり→ノピ5で3列目中央辺りに飛んだらEMC通った。

動画を見てみたら、ほぼみんな初動をつぶされる事なくごりごりと倒してました。
ちょっと出来すぎだった気も。

リチャージしてきたら、ななしますたがスペルブレイカー粘着されてました。
教授を蹴るかなーと思って奥に飛び込んだら、教授凍っていたのでスルーして更に奥に。
(リカバリプリが付いていたみたいなのでこの選択は結果的にはあんまり良くないんですが)
結局逃げ回っていたら、ななしがエンペ付近でEMC通して優勢に。
割るなら帰ろうとしてたけど、制圧指示が出たのでEMCしてリチャージに。

セレが、ななしEMC直後くらい?に本城攻められて帰ったっぽいのかな。
帰らなかったら多分割っていた気も…。

Soは1PTしか入ってないので、EMC回収はわりと簡単だろうって判断で
(Soの現場指揮はギルメンまかせ)1列目左に固まってたみたい。
自分はERに居ないことが多かったのは内緒ですが…あれ?

ベコの人の動画にちらっと映ってましたけど、見えてない時もわりとクロークで真横とかに居た記憶が。
SA詰め込みの人だったか忘れたけど、ホムが隠れてても炙ってくるのでぷち大変。

実は隙が見えたら後ろでEMCしようと企んでいたけど、
黒麺はカットラインに多く割いていたので隙が見当たらず、M3報告をあげてた感じに。

59分くらい?に黒麺撤退したので、さすがにこの時間まで守ったなら防衛だろーって感じで派兵先を探した感じに。

L4M3が新犬猫とクラウンが居て楽しそうってことでお邪魔しに行くことに。
Soとななしマスターで行って、自分は先にEMCしてB1に即帰り。
自分が戻った頃にななしがEMCした感じかな?
ななしますたーがB1ERに帰ってきたのを確認してもう1回L4に遊びに。
ほぼ相手を排除して、M3入り口に向かって押し上げてる最中に黒麺がB1に奇襲を。

黒麺来た、って聞こえた瞬間に即蝶押してB1に飛びかえりました。
黒麺来たって報告>21:11:11
ななしEMC 3列目奥>21:11:43
SoEMC 更に奥>22:12:58
1分50秒かーもうちょっと早く帰りたい所、頑張ろう…。
あ、戦闘自体はななしEMCの時点で大分盛り返してました。

この後恐怖のホム爆弾で1列目が吹っ飛ぶわけですが…さすがにびっくりしました。
この時にERに居なかったのはちょっとミスだったなと思いつつ…次からはホム爆弾も想定してER残っていようかなと思ったりもしました。

一度リセットした後は安定防衛だったかな、多分。

リセット直後?セレが来ていて、(その前に来てたらしいけど自分は知らなかった)
割った瞬間を狙いに来たのか!?と思って警戒してたのは内緒。

黒麺撤退後はまた偵察をぐるぐると。
50分頃に天空が1Gで確保してるL5に、Soとななしで行く事に。
と思ったけど、翼さん聞き漏らしてたみたいでちょっと出遅れる感じに。
M3自分が見たときはクリアーだったんだけど、リチャージ直後にFAST2Gきてたっぽくて報告ミスったのは減点…入り口で見かけたし予想はしておくべきだった。

自分はリチャージして、ER内部に進入。
Cvますたーが目の前に飛んできて自分への攻撃が止んだ瞬間にクロークで色々振り切って見失わせる事に成功。
そのまま様子を見て画面内から人が居なくなった所でEMC。
まさかSoで割れるとは思っていなかった、凄い勢いで走ってくれたみたいw

その後はサバキャン多かったみたいなので高台上で補充EMC→B1帰還。
ななしマスターがサバキャンしたっぽかったのでSWマスタがL5に。
合流してからはL5は安泰。

B1はSWマスタ戻ってくるのを待ってからレース行こう…と思っていたんですけど、
レースポタないなぁとか悩んでるうちに58分…仕方なく適当にV1を選んでダッシュ。
本当はV2に行きたかったんだ!
明らかにV1は黒麺のお城でした…エンペ真横でEMC詠唱するけどさすがに止められて終了。

B1/L5のダブルでしたお疲れ様!

More
[PR]
by aisa-310 | 2008-04-02 20:40 | GvG

3/16 GvG

指揮したので久々に書いてみよう。
GvG開始10分前に指揮することになってあたふたしてたのは内緒。

SW-NN-Sin-Myで同盟組み。

最初は某祭りが空気嫁!!って言っていたので読みにいきました。
何も考えないままGvG始まったので間を繋ぎたかっただけとかとても言えません。

その裏で自分はこっそりリンカーでB5飛んで1stアナウンス狙いに行ってましたがが
<20:01:00> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Myosotis] ギルドが占領しました

偵察色々飛んでもらって、面白そうだったV1に
防衛クラウン、攻め天空 だったかな?
ごりごり押してER崩れたので割ると終わっちゃうので長く遊ぶために制圧指示。
…でも割れちゃったので焦って次の行き先を探し始めます。

何度か内部EMCを決められてた…けど、返しのEMCはしないでって感じの事を言ってました。
特に崩される事も無く相手が撤退ムードだったのでこちらも転戦。

次にL2、偵察報告貰った時点ではまだER防衛してたらしいんですけど行ったら崩れてた!

次にL4、防衛MRで攻めがGRM派兵?かな多分。
GRMはすぐに帰ったみたいでガチに。
ここの同盟は数のわりには良い防衛してるなぁと思います。
この日を例にして言えばクラウンよりは硬かった気がします。

でも相手が確保リセットして、さて攻めなおしだー!と思ったら0EMCがNNで決まっていたらしくて終わってしまう。
そのまま確保…で防衛しつつ偵察を回す。
そういえば今日って何するはずだったかなーとこの辺りで整理してました。

新犬猫がC1に居たっぽくて、行こうとしたんだけど何故かSinで割れる…あれ?
何で割れるのって思ったけど空っぽだった?らしい。
<21:39:58> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Sinfonia] ギルドが占領しました

その後すぐに、セレの位置を確認しに行った自分のリンカーがB3で新犬猫を見つける。
とりあえず感触を掴むためにマスター全員B3に。

M3ラストに集合して突入…あれ、何だか1発で行けそう…あれ割れた。
<21:47:01> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Order of Grace] ギルドが占領しました

あ、確保だったんですね…というアホさを発揮しつつ…仕切りなおしてL4放棄でB3へ。
また1発でWP防衛崩して押し込んで…ネギいるネギやばい!とか言いながら…
<21:58:10> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Silver Wing] ギルドが占領しました

割れた、残り時間エンペ密集指示を出してB3は終了。

裏でさすがにメインが時間ギリギリだったのもあって一人でB5狙いに…行ったら、DriveさんがB5前に立っていた。
城主は…Chか、ふむふむ…じゃあもう1回割れるかなぁ…と思っていたんだけど
20秒くらいして…「あ、今日ChはGRMじゃん!」と気付く。
やばいやばいと言いつつダッシュしてWP越えEMC、焦ってSGにひっかかって終了ぬるぽー!

勢いとひよりが半分ずつくらい
いきなりだったので、これくらいで許してください!
[PR]
by aisa-310 | 2008-03-19 20:49 | GvG

2/3 GvG

天空攻めでしたっ

硬かったっぽいです、Vすっごく重かったり、たまに軽かったり…気まぐれ。
落すために色々と準備していたので、落せてよかったって感じですね。
HUNKさんはすてきだと思います。

(Jup+Amb)をSInに詰めてからの、ななしEMCもすてきですね。
Soも追いかける感じで崖上でEMCしたら通った。

確保いけるかなー?と思ったけど、レーサー紛れてたし、
今回は美味しく頂こうってプランだったのでブレイクして防衛配置。

その後は安定防衛っぽかった気がします。

B3派兵は…ますたー全員出ていたけど、SoはEMCする気まったく無かったのでした。
空気読んでくるって言って旅立っただけなのでAlb来た時にV4ちゃんと帰ってます…。

B3をSinで割って、ななしでEMCして…このまま守れるかなーと思ったら、Almに割られる。
残り2分くらい、予定外だったけどSoでダッシュしてEMCしてみようってことに。

でも、何故か、ERに向かってWP越えEMCだー!と思っていたのに
現実は、ERに入る→ノピ5(あ、あれ…?まずい、何か間違った)
→更にノピ5(スピアブーメランとか投げられまくってる)

ああああまずい駄目だこれと思って、なきながらM3に向かってタイリギ
タイリギからM3終点に向かってのWP越えEMC試行。

…でも、何故かBBで殺されてますよランタナさん。WP越えミスったかな…。

殴られて殺された、駄目だったと思ってとぼとぼともう1回走っていたら眠らされる。
そのままB3落城…終わった。と思っていた。

<21:59:28> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Sinfonia] ギルドが占領しました

…あれ?
え、単騎で割ってきたの、どらいぶさん凄いなとか思ってたんです。Gv終わった後もずっと。

この辺りで勘の良い人なら…というか、Soに詰め込まれていた人なら全員気付いたかもしれません。

>…でも、何故かBBで殺されてますよランタナさん。WP越えミスったかな…。
これ成功してた…すっごい遅れて召喚されたぽくて、BBで殺された後に呼ばれてたとか。

そんな感じでSoが沢山エンペに群がってる所に紛れて、どらいぶさんが割ったそうです。
動画見て気がつくとか何と頭の悪いマスターなんだろうと思ったというネタ…。
[PR]
by aisa-310 | 2008-02-06 20:42 | GvG

1/27 GvG

今週はらんたなさんへたっぴでした。
でも何が悪いのかって、実際やってみるとわかるねとも思いました。
この内容はわざわざ言う事じゃないので割合。

B5攻めの内容について少々書きます。

今回事前に用意したような気がするもの。
・前回うざかった(Gvでうざいは褒め言葉)りのかLKの対処に3点
・バラバラだった突撃を1点に集中
・EMC位置、逆突撃対策
・ジークについてのタイミングあわせの打ち合わせ
・メイルブレイカーによるWiz地帯荒らし

大体こんな感じでしょうか。
個人としてはB5の庭ルートを絶対止められないようにと思って5パターン増やしました。
結果的に3ルートしか使ってません、あるある…。

B5防衛は…うん、省略。

割れてレースになってからはGRMに取り返されないのを最優先に自分は飛んでました。
出遅れても待たないで突っ込む、って感じですね。
1回でもGRMに割られると時間的にめんどくさい事になるので慎重に行きました・・・が、
そんなこと考える必要も無いくらいアルマとCh、ネギも早かったのでした。
あ、うん…転戦前に1回だけ狙ってみましたが駄目でした。早いよ。

ラストB5に戻ってきたら融合が切れてました。
殴ってる最中にエンペ消えたんだけど、融合入ってたらギリで間に合ってたんじゃないの?とか思って激しく鬱です。

かなたの人が居たけど妨害しないでエンペ殴らせる手もありだったなぁと思いました。
先週のB3は可能性に賭けれたのに、今週は安全策を取って時間切れとか弱いです…。

そんな感じの回でした。
まだまだなおせる所はいっぱい。Gvって楽しいですね。
[PR]
by aisa-310 | 2008-01-30 20:43 | GvG